沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/07/09 台風一過 沖縄本島

2014年07月09日

台風8号、強烈でしたねー・・。

ようやく風と雨がおさまってきたので、まずは潜水屋の無事を確認しに向かいます。

なんせ表面、全面ガラスですからね?

皆さんは軽く期待しているかもしれませんが、本当シャレになりませんからね?

マンホールから噴水があがっていることを見るにつれ不安になっていきますが・・・。

まず、潜水屋のすぐ隣の自動販売機にたどり着くと不穏な物体が・・。

140709 mokuhen.JPG

なにかが木端微塵に吹っ飛んできている感じですけど・・。

いや、だから全面カラス張りですからね?

これ1本でも結構なダメージですよ?

140709 jihanki.JPG

と、そこから視線をあげると隣の床屋さんの壁に結構なサイズの看板がひっかかっています。

壁、ナイスセーブ!!まじでありがとう!!

多分あと数センチずれていたらゴールかち割られていましたね・・。

ということで、潜水屋は無事でした!

140709 sensuiya.JPG

まあ、このあと室内に入ったら入口から軽く床上浸水してましたけどね・・。

そしてさらに大事なこと。

今後はトイレにある窓も台風時は閉め忘れないことを教訓にしたいと思います。

トイレ内部が見たことのない色に塗装されておりました。

さて後片付けも終わり、そんな台風で強制的に自宅監禁になっていたのでこんな企画を考えました!

第一弾 国立公園慶良間諸島をチャータークルーズで潜り倒す!

www.okinawa-d-s.com/2014/07/post-93.html

選りすぐりな面白いポイントだけを1日にできるだけ潜りたいという方!

ぜひ、お問い合わせくださいねー!

そして明日も海は厳しいですね・・。

ご予約頂いている方、本当に申し訳ございません。

明後日からはどこかしらは潜れると思います!

復活に期待しましょう!

 

そしてここからはトトカルチョです。

いやー、まさかのブラジルがドイツに歴史的惨敗。

誰が7-1のスコアを予想できたでしょうか?

とりあえずドイツ勝利を予想された方!おめでとうございます!

次のトトカルチョはアルゼンチンVSオランダです。

メッシのアルゼンチンか?監督の采配も当たっているオランダか?

正解者は「潜水屋オリジナルTシャツプレゼント!」

フェイスブックでやってます。皆さんシェアして参加お待ちしています。

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る