沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/07/14 アドレナリンとアルファ―波 慶良間

2014年07月14日

本日は2チーム共慶良間!

アグレッシブにオフェンスチームと、マイペースにのんびりチームに分かれて行ってきました。

まずはアグレッシブチームですが、1本目はタッチューへ。

140714 tacyu.jpg

エントリー直後から流れの中、潮上を目指して根のトップが20mのところを突き進みます。

朝一からファイト~一発の暑苦しいCMがちらつく展開です。

しかし目の前にニンジンをぶらさげられると頑張れるものです。

140714 gingame tooi.jpg

ちょっと深かったですけどね。

140714 gingame chikai.jpg

たっぷり窒素を溜めましたが、2本目黒島北

140714 kuroshima.jpg

いやー、癒される。

1本目で感覚がおかしくなっているのか、全く流れを感じません。

イソマグロがちょろちょろと数匹通りすぎていきますが、回遊魚は期待薄です。

そこでアケボノハゼを見に行こうと方向転換すると、まさかの潜水屋チームとバッティング。

140714 sensuiya.jpg

アケボノいないよ!と爽やかにジェスチャーだけ残し去っていきました。

ええ、それでも見にいきました。まじでいませんでした。

人を信じるって大事ですね。

せっかくですからハナゴンベを。

140714 hanagonbe.jpg

ここでHPを回復し、潮目が浮き出ている運瀬へ。

戦場へ再びです。

エントリーするとグルクンが目の前に広がります。

140714 gurukun.jpg

ところどころ泡がぐるぐるしているので、避けながら進み根待ちへ。

140714 nemahchi.jpg

あとはひたすら祈りますが・・ギンガメアジ・・いや、違うのください。

140714 unsegingame.jpg

潮に乗ると、景色がジェットコースターのように流れていきました。

たまにはこういうアドレナリンダイビングも楽しいですよね!

さて一方のんびり楽しもうチーム。

こちらも黒島北へ

140714 kinchaku.jpg

まずはボンボンを振りかざし頑張るキンチャクガニさんです。

このボンボン、守備には全く貢献しないような気はしますけど・・。

捕食中で口からなにかの尾がでているオニカサゴやキンギョハナダイなどに癒されました。

2本目は知志

140714 chishi.jpg

透明度、大幅に回復です!

幻想的な風景は何度きても見とれますよねー。

穴の中にはおいしそうなエビも!

140714 ebi.jpg

ラストは自津留

140714 kihoshi.jpg

ほどよい潮加減でドリフトを堪能できました!

140714 gest.jpg

3日間参加してくれたお二人!ありがとうございました!

また遊びに来てださいね―、お待ちしております!

そして写真提供者はSさんです!ありがとうございました!

明日も慶良間へ!

粟国遠征追加です!7月26日(土)

https://www.okinawa-d-s.com/2014/03/post-72.html

 

ダイビング馬鹿!集まれ!!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/04/post-82.html

 

国立公園慶良間諸島をチャータークルーズで潜り倒す!

https://www.okinawa-d-s.com/2014/07/post-93.html

 

さて、ついにワールドカップが閉幕ですね。

ファイナルにふさわしい熱戦でした。

そして優勝は・・ドイツ!

この予想を当てた方、なんと1名。

いや本当すごい。

ハンターさん、おめでとうございます。

サッカーどうこうではなく、イケメンが多い国基準で選んでたはずだと記憶してましたが・・・。

オプションダイビング無料券を進呈させていただきます!

そして、トトカルチョに参加していただいた皆様!

沢山のご参加ありがとうございました!

GETされた品物は潜水屋ご来店時にお渡しさせていただきますので、どんどん遊びに来てくださいね!

そして引き換え有効期限は・・どうしようかな。

とりあえず、できるだけはやく取りに来てくださいねー!!

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る