沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

14/10/12 風速50mの前でガラスは無力 沖縄本島

2014年10月12日

本当にパンチに効いた台風です。この19号さん。

久しぶりに強烈でしたね。

勢力は衰えつつあるとはいえ、まだまだでかいし・・。

皆様も十分今のうちに対策を!

141012 taifuu.jpg

ということで、沖縄は昨日丸一日暴風圏内真っ只中。

さすがに家から出ちゃだめだなーと思いながら・・暇すぎて気をつけて外出しました。

まあ、この嵐の中、TUTAYAもスーパーもやっているわけがありません。

そうなるとやることもなくニュースを見るわけですが、風速50mで物が飛んでくるとどうなるか的な検証が・・。

①ビニール傘 ②濡れた雑誌 ③サンダル

結果①、②、③全てが軽々とガラスをぶち抜いていました。

携帯は警報で2時間おきくらいにファンファン鳴っています。

・・・・忘れよう。とりあえず飲もう。

そして一応こういう時だけ神様にお祈りしておきます。

毎年台風が来るのはわかっているのに、シャッターの外をガラス張りにしたその心意気を買ってください。

その祈りが通じたのか!

141012 sensuiya.JPG

12日12:00現在。

無事でした!いやー、すばらしい!

内部も浸水なしです!

141012 naka.JPG

まだ吹き返しが怖いですが、とりあえずほっとしました。

あとは、おさまるまでじっとしてましょう・・。

PS、Jさん

僕らの聖地、ブレイクさんのガラスは逝ってました・・。

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る