沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

20/05/20 皆さん、そろそろ準備はいいですか? 沖縄本島

2020年05月20日

皆様、ご無沙汰しております!

絶賛、梅雨真っただ中の沖縄から久しぶりのログをあげております!

週間天気予報はしばらく雨マーク・・ん、今日だけ晴れじゃないですか!!

ということで、営業再開に向けてショップを綺麗にしましょうー!!

200520 shop.jpg

こんな時じゃないとなかなかやれないエアコンの掃除も大事ですよね。

コロナ対策とかどの口がいってるんだと、誇りまみれになったフィルターさんが語りかけてきます。

 200520 eacon.jpg

と、掃除をしていて沖縄に来た当初、違和感を覚えていたことをアップします。

200520 toile.jpg

トイレを丸ごと洗う・・。

ホースで水をぶっかけて、ブラシで床、便器、丸ごと洗うんですけど・・これって普通なんすかね?

当初は風呂場以外の部屋にホースで水をかけるということに罪悪感を感じてました。

その罪悪感は、今どこでなにをしているんだろう。

けど、ある意味、衛生的なんですかね?

そして潜水屋のシャワー室にはこだわりのノンシリコンシャンプーが常備されております。

200520 soap.jpg

ノンシリコンシャンプーとかどの口がいってるんだという声が聞こえてきますが・・。

僕が使うわけではないですからね?

というわけで色々準備を進めておりますが、終わりに沖縄の現状を少々お伝えできればと。

4月30日を最後に新型コロナウイルス感染者数がゼロを更新しており、20日間連続で感染者が確認されておらず、おおむね市内での流行は抑え込まれたと判断することができるのではないでしょうか。

それを受けて県内でも、段階的にですが様々な経済活動が再開されるようになってきました。

これからはその活動に伴い、県外からウイルスが持ち込まれる可能性について十分警戒していくことが求められます。

ただ、県外との交流を断つと経済が成り立ちませんから、これからは観光と感染対策の両立を目指すモデルを作っていかなければならないと考えております。

当店ではこのような理由で営業再開することを決め、当面の間はお客様を受け入れる上での感染対策として以下のように提案させていただきます。

http://www.okinawa-d-s.com/shop/safety.html

色々ご不便をかけることもあるかと思いますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

ということで・・もうすぐ夏がやってきます!

皆様のご予約、お待ちしておりますよ!


沖縄・那覇でのダイビングは潜水屋にお任せください!

ダイビング初心者やブランクダイバー・体験ダイビングの方もお気軽にどうぞ♪

 ダイビング初心者の方はまず体験ダイビング!

ダイビングライセンスを取りたい方はオープンウォーター講習!

 

沖縄でファンダイビング!

 

・ステイホームでライセンス講習をはじめよう!!

http://www.okinawa-d-s.com/2020/04/e.html

 

・平日限定!ダイビングライセンス講習半額キャンペーン!!

http://www.okinawa-d-s.com/2020/04/5.html

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る